アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

西指宿中学校

本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。

« 1年宿泊学習1日目(万世特攻平和祈念館) | メイン

2024年9月24日 (火)

1年宿泊学習1日目(カヌー体験)

万世特攻平和祈念館の見学後,南薩少年自然の家に行きました。

入所式を済ませ,昼食を食べた後は「カヌー体験」でした。

天気もよく,楽しくカヌー体験ができましたが,少々ヘトヘトになっていたようでした。

20240924_105830

20240924_113519

20240924_111720

お昼はお弁当でした。

20240924_115600

20240924_115614

20240924_115622

いよいよカヌー体験。体験前に注意事項を聞いているところです。

20240924_132424

20240924_133931

みんなで協力して,カヌーを川へ下ろします。

20240924_134110

20240924_135724

20240924_135815

20240924_135940

20240924_140011

20240924_140237

20240924_140316

全員で力を合わせて漕ぐことができたかな?

この後は,17:00から夕べのつどい,18:00から夕食,その後,入浴。

そして,20:00からの天体観測で,本日の活動は終了です。

22:00には就寝のようです。疲れて,ぐっすりかもしれませんね。

1年生は全員元気です。

宿泊学習1日目,元気に全ての行程を全員で消化できたことが,とてもよかったです。