アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

西指宿中学校

本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。

« 感染症対策の徹底を学校・家庭で | メイン | 西中ラーニングタイム(NLT) »

2020年12月12日 (土)

全力でタスキをつないだ!!校内駅伝大会

<日程>

・開会式 9:45

・競技 10:30-11:00

・閉会式 11:15

<コース>

 学校裏の農道(アップダウンのある約1km)

好天の中、多くの保護者の方の応援・協力のもと、すばらしい大会となりました。

全生徒が全力で走り、全力で応援する姿に、「西中はいいなーsign03」と再認識した1日でした!

<総合優勝>3年 おめでとうsign03

Dsc00598

Dsc00609

Dsc00614

Dsc00615

Dsc00620

Dsc00623

Dsc00611

冬の朝一人試走の男子かな

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。