アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

西指宿中学校

本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。

« 新聞投稿⑥ | メイン | 女子バレー部 3位おめでとう!! »

2020年11月 6日 (金)

県民週間 本日まで

是非、西中へお越しくださいsign03

<昨日までの来校者感想より抜粋>

1 授業の様子

・落ち着いて取り組めていると感じた。

・先生からの質問に声を出して答えて楽しそうでした。

・給食の様子を見ました。とても静かで(感染症対応で)前を向いて寂しい気がした。やっぱりわいわいにぎやかに食べられる給食がいいですね!

・楽しく皆頑張っていた。

・時間割が変わっていたので、見たい授業が見れなかった。

2 学校施設面

・花の苗がいっぱいできていてびっくりしました。いつもきれいな花に囲まれて心が癒されます。

・(生徒作品の)ステンドグラスの光がきれいでした。折り鶴もステキでしたheart01

・(生徒作品の)展示が整っていて見やすかったです。日頃じっくり見ることがないので、ゆっくりじっくり見れました。1年生の作品の日本庭園がすばらしかった!

・どのクラスの作品も手が込んでいてすごくよかったです。来年こそは文化祭舞台ができますように・・・。

・踊り場のステンドグラス、校長室前のスライドショーステキです。

・校内がとてもきれいだと感じました。

・壁面、天井の傷みが気になりました。

3 その他

・少人数ですが、いい雰囲気の中でこれからも充実した学校生活を送ってほしいと思います。

・展示作品の場所がわかる地図があれば良いと思います。

・文化祭がこういう形での(展示のみ)開催は初めてでしたが、どの作品もよくできていてびっくりしました。

・生徒の皆さんが、みんな挨拶をしてくれたり、声をかけてくれたり、素晴らしいでした。きて良かったです。

02kenminposta

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。