2年英語 研究授業
5校時。
比較級・最上級の表現の仕方を理解し、それを活用し話すことができることを目標に取り組みました。
イラストカードも活用して比較する英文を考える
「青い車が1番速い」(車の模型も登場) 最上級で表現
ペアで音読練習
比較級・最上級の変化を双六ゲームでマスター
個別指導も丁寧に
授業研究はワークショップ型で意見交換
良かった点や改善点を3色の付箋でまとめ、発表・共有
西指宿中学校
本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。
« 文化祭スローガン作成 | メイン | 1年数学 教育実習生の授業 »
5校時。
比較級・最上級の表現の仕方を理解し、それを活用し話すことができることを目標に取り組みました。
イラストカードも活用して比較する英文を考える
「青い車が1番速い」(車の模型も登場) 最上級で表現
ペアで音読練習
比較級・最上級の変化を双六ゲームでマスター
個別指導も丁寧に
授業研究はワークショップ型で意見交換
良かった点や改善点を3色の付箋でまとめ、発表・共有
コメント