2日目スタート‼︎(集団宿泊学習)


おはようございます‼︎
2日目スタートしました。
朝から、身支度、清掃、朝のつどい、朝食を終えました。
そして、いまグリーンアドベンチャー中です。
今日も14名元気いっぱいです☆

西指宿中学校
本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。 令和8年度をもって本校は閉校し、指宿市立北指宿中学校と統合する。統合を控え、「つながる心 つなぐ未来」をテーマに、生徒・保護者はもちろん、地域とともにある学校をめざし、今年度の教育活動に努めている。
« 夕べのつどい(集団宿泊学習) | メイン | グリーンアドベンチャー(集団宿泊学習) »


おはようございます‼︎
2日目スタートしました。
朝から、身支度、清掃、朝のつどい、朝食を終えました。
そして、いまグリーンアドベンチャー中です。
今日も14名元気いっぱいです☆
この記事へのコメントは終了しました。
コメント