アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

西指宿中学校

本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。

« おひさまおはなし会(読み聞かせ)を実施しました | メイン | 1年宿泊学習1日目(万世特攻平和祈念館) »

2024年9月24日 (火)

1年生は宿泊学習へ

本日24日(火)から,1年生は南薩少年自然の家に宿泊学習へ行きました。

出発式を行い,予定どおり8:40に学校を出発しました。

出発式では,代表の生徒が「カヌーを楽しみにしている」ことや「5分前行動を心掛ける」ことを発表してくれました。

2日間,無事に宿泊学習を終えてほしいと思います。

20240924_081433

20240924_082545

出発式で先生からの注意を真剣に話を聞いています。

20240924_083533

挨拶をして,バスに乗り込みます。

20240924_083641

2年生も行きたいのか,お見送りに来てくれました。

Img_5136

バスの中は,こんな感じです。

皆さん,この2日間で友達の良さを見つけたり,プログラムを楽しんだりしてください。