アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

西指宿中学校

本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。

« 6月18日生徒集会 | メイン | 子どもの人権プロジェクトによる人権教室 »

2024年6月20日 (木)

期末テスト2日目

今日は梅雨前線の影響で,朝から雨が降り続いています。

昨日の下校時には,「今日のテストはどうだった?」「思った以上にできました。」(3年),「午後からも勉強頑張ってよ。」「はーい。」(1・3年)と会話を交わしました。

午後からの過ごし方が気になりますが,いかがでしたか?

今日は期末テスト2日目。

生徒の皆さんは,今日も一生懸命問題に取り組んでいました。

テスト前の取組の成果を発揮しよう,少しでもよい結果を出そうとしているようでした。

明日まで頑張れ!

Img_0006

Img_0010