技術作品製作・レポートづくり
技術で作ったハガキスタンドを個人端末で写真撮影。
それを使い製作レポートもまとめました。
<主な製作工程>
1 けがき(切断線を引いたり、穴あけ・釘打ち場所にしるしをつける)
2 切断
3 穴あけ(アクセント部分)
4 釘打ち場所に下穴あけ
5 釘打ち
6 やすりがけ
7 写真撮影
8 製作レポート作成
西指宿中学校
本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。
« 1年 宿泊学習2日目 | メイン | CMソングづくりに挑戦 »
技術で作ったハガキスタンドを個人端末で写真撮影。
それを使い製作レポートもまとめました。
<主な製作工程>
1 けがき(切断線を引いたり、穴あけ・釘打ち場所にしるしをつける)
2 切断
3 穴あけ(アクセント部分)
4 釘打ち場所に下穴あけ
5 釘打ち
6 やすりがけ
7 写真撮影
8 製作レポート作成
コメント