今後の教育活動について(お知らせ:6月23日現在)
(以下内容プリントは長子便でも配布)
1 4月22日からの臨時休業の時数の確保について
臨時休業中に実施できなかった授業時数(全学年41時間)を次のような対応により確保していきます。
(1) 夏季休業日を短縮して確保
7月21日から7月31日に毎日3時間授業を行う。(7日間:21時間)で対応します。
(2) 感染症のために中止になった行事時間の活用
地区総合体育大会やその他中止になった行事等の時間の活用もします。
(3) 予備の時数の活用
年度当初で,自然災害(台風・雪等)・インフルエンザ流行等での休校に備え,授業時数や行事時数以外に,準備していた予備の時数も活用します。
2 授業の進み具合について
現段階では,本校では上記の対応で,臨時休業分の授業時数は確保できる予定です。ただし,授業内容完全終了日が,当初の予定より年度末に数日ずれ込む予定です。
3 その他
(1)8月3日(月)の出校日は中止とし,8月21日(金)のみを出校日とする。
(2)7月21日~7月31日で部活動を実施する場合は,1日2時間以内の練習時間とする。
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