アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

西指宿中学校

本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。

« カテゴリも・・・ | メイン | よく頑張った体育大会 トラック競技の部・閉会式 »

2021年9月21日 (火)

新聞投稿作文

初めての演奏会

          1年  久保純音 

 「リコーダーだけでここまできれいな音色の曲が演奏できるんだ」と心を奪われた。入学間もない部活動紹介で演奏を聴いた時のことだ。

音色を重ねて演奏する姿に、「私もやってみたい」とあこがれ、入部を決めた。最初は、先輩のテンポについていけなかった。

練習を重ね、三年生のラストコンサートで「虹」を演奏することになった。難しかったが、「私も先輩のように吹けるようになりたい。」と思うとやる気が出た。四種類のリコーダーで演奏すると、本当に「虹」になっていてすごく感動した。この時、音楽同好会に入って良かったと心から思った。演奏をしている一員なんだと思うと、心が弾んで、毎日の練習がさらに楽しくなった。

ラストコンサートの日は、手が震えたが、一番難しい小節をミスなく吹くことができた。さらに練習を重ねて、聴いている人が楽しめる演奏をしたい。

※ 夏休みに書いた作文を投稿用に短縮・添削した文章です

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。