アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

西指宿中学校

本校は,昭和40年に旧今和泉中学校と旧池田中学校の両校を統合し,西指宿中学校として現在地に開校した。本校区は,指宿市の北西部に位置し,今和泉海岸・漁港一帯及びその内陸部から観光地として知られる池田湖にかけての農村地帯を有する農業及び漁業を中心とした地域であり,緑に囲まれた学校である。保護者は,教育熱心で学校教育に理解があり協力的である。また,PTA活動をはじめ地域活動にも積極的である。

« 今日は西中読書の日・ノーメディアデー | メイン | 第4回学校運営協議会 »

2022年3月23日 (水)

新聞投稿作文

※先日2年生で行った「夢の発表会」で披露した原稿を投稿用に短く修正した文章ですsmile

 好きなことを仕事に   2年  酒匂 真斗 


 僕は小学校の頃からものを作るのが好きで、折り紙を折ったり、フェルトを使って裁縫したりしていました。想像したものを作るのは難しいけど、その分達成感は大きいです。

なので、できれば組み立てのある、もの作りに関する職に就きたいです。次に理想の未来について、僕は人への接し方が厳しくなるところがあるので、これからの生活では、人に優しく、学級のルールも守りながら夢に向かっていけたらと思います。高校では、資格をできるだけ取れるように努めたいと思います。夢を叶え、趣味も楽しめるようなゆとりを持った大人になりたいです。

僕は集中力がないので、「一意専心」で、一つのことに集中して取り組むことを目標にこれから頑張っていきたいと思います。僕が夢を持てるのも、父母、兄ちゃん、姉ちゃんの支えがあったからです。そして、僕に関わってくださった方々今までありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。